エゲツナク、ブットビタイ

無難に生きてきた。もっと自由に生きていいと知った。ぶっとんでみたい。ぶっとぶまでのリアルな軌跡。

「いま」の少し先のこと

人との会話や対話は楽しくて、その度にいろんなことが湧いてきて、想うことがいろいろでてくる。

自分らしさだとか、使命だとか、ごちゃごちゃと感じて考えても「ま、気にせずやってこ」ってのが最終的な着地点なんだけど、それに至る過程ってのがとても大切だと思っとる。ちゃんと受け止めて、感じて、表現する。んで、結局は前向いて進んでく。それの繰り返しにつきるんかな。たまに「おっ」て気づくことも出てくるし。

ちっちゃいころのワイはおそれ知らずでなんにでもつっこんでいってたらしい(母上にきいた)。そこが自分らしさのひとつだと思っとる。いつからかいろんなブレーキ踏むようになっとるけんね。も少しね、ゆるめてこ。失敗を恐れすぎとるわ。

こういう機会に見つめずに「まぁいっか」ってその都度簡単に終わらせてしまうのはもったいなくて、ちゃんと見つめて出さないことには、進化も深化もせんような気がしとる。

惣士郎さんは言ってた。

「どれだけ海に深く潜れるかは、どれだけ自分に深く潜れるか、に関わってる。」だから去年カミギン島ではめっちゃ素潜りしてた(笑)そのときの感覚は生きとる気がする。

◆ 人生の夢 ◆

「自由自在の幅を広げて、好きなように生きる」こと。お金とか時間とか場所、人、とかがそのとき心地よい状態にあってすきなように選ぶことができること。

そしてその基本となるこころ、からだ、あたまが健全であること。こころ穏やかに、ゆとりを持ち、健康であること。いつでもこころ、からだ、あたまが軽やかで健やかで穏やかな状態がええな。

いまはお金を稼ぐことにエネルギーを注いどって、年内には独立をしたい。できるかは知らんけど。その先、すなわち来年以降どうしようかというんは、そのとき感じてることで決めようと思っとった。けど、いまからでも少しずつその先を見てみようと思い始めた。

来年2019年は、35歳になるし、なんとなく節目感がある。ええ年じゃの。手相鑑定での節目は36歳なんじゃけどね。

◆ 来年は、さぁなにをやろう ◆

お金を稼ぐことはがんばりながら、物販事業についてはもちろん拡大していきたい。でも、最近少し頭にあるのは、昔考えていた不動産投資。その資金作りのためにも、どのみち貯金はしていきてぇな。

ひとつ思いついたんは、なんとなく30歳を越えてから体調不良になることが少しだけ増えた気がする。ので、来年誕生日の1月27日をもってたばこをやめようと思う。やっぱ健康は大事。

え?今からやめれば?うっせ( -_-)ええの。キリがええの。ほかにきっかけあれば、はよやめるかもしれんけど笑

大事にしたいんは食事と運動と休養。気になるキーワードで言うと、血と呼吸と柔軟性。体にいい悪いも大事じゃけど、「おいしい!」とか「食べるの幸せ!」の気持ちを大事にしたい。

ほんで鍛えたい!身体も心も。

◆ 人を大事に ◆

あと、今からでもやっていきたいこと。あえて集中と選択をして、オモキチに住む人と、オモキチにくる興味湧く人と、そのほか多少の人くらいしか大事にできとらんくて。それ以外の人は心の扉パタンて閉めてたんよね。もちろん大事にしたい人は大事にし続ける。

で、扉をすこしだけオープンにしていこかなと。もう少し愛想良くしまーす(*´-`)

◆ 楽に生きる ◆

あとはね、あいかわらず、いっぱい遊ぶ!会いたい人に会いに行くし、楽しいことやるし、おいしいもん食うし、行きたいとこ行くし、やりたいことやるし。

ほかにはねー、ワイ自身が、社会や地球に対してどんな貢献ができるのかってをアンテナを張っておこうと思う。

もっとね、ええかっこしぃなとこをやめていきてぇな。ここねーもちょっとゆるむと楽に生きれるじゃろうな。

そんな感じでいこ。そしたらなんかいつもいい感じ。