エゲツナク、ブットビタイ

無難に生きてきた。もっと自由に生きていいと知った。ぶっとんでみたい。ぶっとぶまでのリアルな軌跡。

2018年と今とこれから

あと少しで年が変わることだし、よくある振り返りとかこれからのこととかをまとめがてら書いてみましょうか。

■  2018年  ■

今年は相変わらずのチャレンジの一年。仕事面も恋愛面もこの一年でいろいろありました。
物販事業の浮き沈みと立て直し
恋愛面は実らず終わりを告げた
本業の夜勤で身体が疲労困ぱい

あとは

オモキチの住民が入れ替わったり
時間の自由度を上げる体験ができたり(一時期週3勤務)
Tシャツ刷ってボクシング体験して素潜りして
オモキチ一周年BBQしてオモキチクリパもして
みんなで歌(レゲエ)を作って発表して
海外に遊びにも行って帰国後体調崩したり
大阪で女の子とデートしたり
なんか家出してみたり
己をより知れたりタバコもやめたり

なんでしょうね、イメージですけど
いろいろと手のひらで掴もうとして、いろいろとこぼれ落ちてつかめなかったものも多くて、でも確実にその痕跡や感触は手のひらに残っている。

「やったぜ!結果出たぜ!」ではなく、少し儚く「うん。よくやったね。」というねぎらいの感じ。かけっこでぜんぜんうまく走れなくて泣く少年を慰めるような。やったことは経験が残るし無駄なことはないなぁ。

チャレンジがやっぱ好きみたいで初めてのことも多くて「今年もいろいろやったな。」って感覚が楽しい。

物販事業からも恋愛からもたくさんのことを学べた。

■ 来年2019年は? ■

2019年はなにをやろうか。

仕事は3月から転職して昼の仕事になります。
物販事業は立て直しを進めてく。
住処はまだ変わらないかな。出てく理由がないので。
PC新しくしたい。いっぱい遊ぼう。
恋愛面は知らね。縁があれば。

また最近もいろいろと湧いているので、折を見てブログにせっせと残してみようと思います。

自分の状態と人生の流れを感じながら流れのままに。

■ お ま け ■

手相鑑定で言われたことって面白いですね。

35歳までは基礎づくりで35〜42歳が練習期間で42歳から人生の後半戦。この時期は、定まらない、決まったことをしない。初志貫徹とかしなくていい時期。そもそもじっとしていたいというのはないタイプ。

恋愛のも面白いですよ。

『34歳、36歳で恋があります。』と言われてた。
2019年1月で35歳になります。

うん、終わりを告げた恋は出会ったのは去年(33歳)ですが、「好きだ」となったのは今年、34歳になってからですね。

次の恋愛が新しい出会いなのか、出会い直しをするのか。ま、縁があれば。

 

2018年もここ日本の大阪で楽しく過ごせました。ありがとうございました。来年も楽しく過ごしていこう

うんうん、だいたいなんかいつもいい感じ。