エゲツナク、ブットビタイ

無難に生きてきた。もっと自由に生きていいと知った。ぶっとんでみたい。ぶっとぶまでのリアルな軌跡。

不純だけど純粋な気づき

わたくしはこの世界の情報を感じるとるときに耳が難聴で弱い分、どうやら目をよく使います。

たとえば人混み歩くときとか街中歩いてて、めっちゃ目でいろんなモノを見るんです。危険察知のためにも。

その際は、美人好きなので目ざとく美人を見つけたりします。おっ!きれい!美しい!ってね。不純!

まぁ人に限らず「美しい」モノが好きなんですよ。許して。
で、思ったのが、世の中かわいい人とか美人さんはたくさんいるんだなって。顔立ちとか姿勢とか所作とか。

大阪の街中とか人の多いところとか。隣の芝生は青い効果かもしれませんが福岡行ったときとかも、まぁ美人さんの多いこと。

ほんで、どんな人よりも、魅力的ですてきな人とかすごい人って必ずいるんですよね。上を見ればキリがない。でも縁がなくてつながらない人もたくさんいるんですよね。

なにが言いたいかって

「あなたより魅力的な人はたくさんいるだろうけど、でもこうしてあなたとの縁があって今こうしてあなたと出会えてる。だからこそ、この縁を大事にしたい。」

と思ったのです。

と同時に

「世の中には自分より魅力的な人はたくさんいる。でもこうして出会ってくれてつながってくれているこの縁とあなた自身に対して本当に有り難い気持ちです。」

とも思いました。

とはいえ会う人全員大事にするのは無理ですね(笑)でもどこか心の奥底では大事にしたいなって思ってる。けど表にはあまり出さないのがわたくし。

まあなにかのタイミングとか相性とか気が合う合わないとかで離れる縁もたくさんあるでしょうな。

一緒にいてしんどくなるとか、攻撃されるとか、尊重し合えないとか、礼に欠くとか、そういう人はさすがに切ることもあるでしょう。うん、たまーにはあるよ。

でも今離れてる人、疎遠になってる人みんなが縁が切れたわけではないことも確かです。地球のどこかで共に生きてるし、また出会うこともあるでしょう。

すべては運と縁とタイミング。

ちょっと不純な内容から始まりましたが、縁そのものは純粋に大事にしたいと思ってますよってことです。

つながっている縁、ありがたし。

いま離れている縁、また会うさ。

だいじにしたい縁、去りがたし。

こんなことばっか考えてる変なやつですけど2019年もよろしくお願いします。